院内新聞「ハッピー&スマイル通信」〜健康な身体は健康なお口から〜
2011年6月号

お知らせ

  • ☆いしかわ歯科の携帯サイトができました☆QRコードから閲覧できます。
  • ☆HP更新中!
  • ☆6月の休診日
    全休・・・8日(水),16日(木)、22日(水)、29日(水)
    午後休診・・・1日(水)、4日(土)、11日(土)
  • ☆6月4日は虫歯予防デーです!
  • 当日いしかわ歯科でもイベントを開催します。デンタルグッズが特別価格でご購入できますので、毎日のケアにプラスしてみては?

<ドクターコラム>

ゴールデンウィークはだいたい夏日になることが多くて、半袖シャツを着ているイメージがあるのですが今年はどうしたものでしょう?
天気にあまり恵まれず寒い日が続きましたね。
このGWは春を求めて洞爺湖に行ってきました。が、支笏湖から洞爺湖に抜ける峠では吹雪と圧雪と春は何処に行ったのだろうと季節が逆戻りの様相でした。途中の鵡川では鈴木カップリングでノーベル化学賞を受賞された鈴木章先生の故郷、鵡川の道の駅で先生のノーベル化学賞のメダルを拝見してきました。北海道初の受賞者が帯広からこんな近くで生まれ育っていたなんて、なんて素晴らしいことでしょう。近い将来、十勝出身のノーベル賞受賞者が出ることを期待しますね。 そうそう、レプリカメダルと一緒に先生直筆のサインが飾られていました。「精進努力」だそうです。地道な研究を続けられたこそ成し遂げた今回の受賞なのでしょう。先生のありがたいお言葉を心に命じ、私も精進努力して参ります。



<アンケートコーナー>
このコーナーでは患者様から頂いたアンケートの内容についてお返事させていただきます。
「職場でいしかわ歯科をオススメしています」

歯科衛生士 飯田よりのコメント
ありがとうございます!いしかわ歯科に来院してくださる皆様のご紹介で、新たにいしかわ歯科を知っていただけるのはとてもうれしいことです。
紹介カードを受付の横に置いてありますので、そちらもぜひご活用ください。アンケートにお答えいただきありがとうございました。


               

皆様のお口の健康をサポートするスタッフのご紹介 

スマイルクリエーター 
 
高橋亜末香

[モットー ]
笑顔で丁寧な仕事をモットーに皆様が安心して歯科治療を受けていただけるよう気を配り、安全な医療ができるよう心掛けています
[目指していること]
治療に使う材料などの管理の仕事をしています。歯科材料もどんどん新しいものがでているので、より良い材料での治療ができればと考えています。
[お気に入りのデンタルグッズ]  
<マルケンブラシ>毛先が細く、柔らかいので歯茎のマッサージに最適です。
<ブレスクラブ>磨くとお口の中がすっきり!ハーブの香りも好きです。
[私の好きなもの・こと]
ねこが好きです。家では黒ねことトラねこの2匹を飼っています。気ままでのんびりして見ているだけで癒されます。
[将来の夢]
大好きなねこと素敵な旦那さん、そしてかわいい子供たちと、静かな土地にみんなが住みやすい家を建ててのんびりスローライフがしたいです。フクロウを飼うのも夢です。

歯科衛生士 
佐井恵美

[モットー ]
皆様が楽しく、安心して来院できるように。
笑顔になって帰っていただけるような、温かい対応と、お一人お一人の背景を見ながら、お口のケアを考えていきます。
[目指していること]
歯科への関わり方が「治療」ではなく「予防」になること。一人でも多くの人が、虫歯や歯周病にならないように自分の健康を守り、自ら進んで定期健診に通ってくれるように、予防の大切さを広めていきたい。
[お気に入りのデンタルグッズ]  
<マルケンブラシ>歯茎も磨けてとっても気持ちいい☆☆
一度使うとやめられません!!
[私の好きなもの・こと]
映画「SEX AND THE CITY」
常に仕事や恋愛、おしゃれに全力投球していて、悩んでつまずいても自分の生き方を貫く姿と、4人の友情がとてもあつくカッコいい!!
短編で見やすいし、笑えるし泣けるし、すごく前向きになれます。
[将来の夢]
一人旅。行きたい国や土地を巡ること。そこでたくさんの人に出会ってみたい。もう一つ、夢のまた夢は、のどかな場所で手作りのものに囲まれたカフェを開いて、旦那様とのスローライフ♪♪

このページのトップへ

診療科目

予防歯科・一般歯科
小児歯科・審美歯科
ホワイトニング・機能矯正歯科
インプラント

診療時間

平日 9:00-18:00
土曜 9:00-17:00
休診 水日祝 第3土午後

アクセス

帯広市西21条南2-26-3
0155-35-2442
詳しいアクセスはこちら

いしかわ歯科 小児サイト
いしかわ歯科 携帯サイト
携帯サイト
クレジットカード 取り扱い