院内新聞「ハッピー&スマイル通信」〜健康な身体は健康なお口から〜
2011年5月号

お知らせ

  • ☆いしかわ歯科の携帯サイトができました☆QRコードから閲覧できます。
  • ☆5月の休診日
    全休・・・12日(木),25日(水)
    午前休診・・・18日(水) 午後休診・・・21日(土)
  • ☆5月8日は母の日ですね!
  • 5月2日からいしかわ歯科は母の日Weekです☆
  • 7日に来院された方にはカーネーションのプレゼントがありますよ♪

DENTAL トピックス

「小さなお子様供の歯磨きタイム」

<歯磨きタイムになると、駄々をこねることはありませんか?>虫歯にならないようにするためにとお母さんは分かっていても、お子様が暴れるから磨けないことや、無理に磨いてしまうこともあると思います。もう本当に大変ですよね。
<歯磨きタイムを楽しくしてあげるのは、お母さんのスマイル!>
そんなときはどうしてあげたらよいでしょうか?小さなお子様にとっては、初めての経験に楽しいも辛いもありません。その経験にお母さんやその周りの環境がどのように関わったかによってお子さん自身の経験への意味付けも変わるのです。ということは、お母さんのスマイルと優しい声かけ(私は笑わせることや喜びそうなことをトライしました)それからお口の中を触るときは気持ち良いように優しく細心の注意を払ってあげることを根気よく繰り返していくこと試してみてはいかがでしょうか。お母さんも歯磨きタイムが楽しくなりそうですね。お手本となるようなお母さんの歯磨きももちろん忘れずに!



<アンケートコーナー>
このコーナーでは患者様から頂いたアンケートの内容についてお返事させていただきます。
「清潔で心温まる院内です」

チーフ小澤よりのコメント
私は歯科医院は、「シンプルな院内で清潔な所」というイメージが幼いころからありましたが、冷たい感じがして心が緊張した思い出があります。目指しているのはお子様が楽しく来院できて、大人の方には笑顔と幸せを発信できる空間創りです!これからも季節ごとのイベントや飾りつけにご期待ください。とても嬉しい貴重なお言葉をありがとうございました。  


               

皆様のお口の健康をサポートするスタッフのご紹介 

チーフ・受付 
 
 小澤 瞳

[モットー ]
来院される皆様にHAPPYと素敵なSMILEをお届けできるような医院創りを追求しています!明るく元気な笑顔でお迎えします。[目指していること ]
「ここに来て良かった!」と安心を感じていただける医院環境で、皆様の笑顔がより素敵に輝くこと。季節ごとのイベントで歯科医院の印象をガラッと変えられるような、楽しい空間創りを目指しています。
[お気に入りのデンタルグッズ]  
<プラウト>奥歯の裏側や歯と歯が重なっている小さな隙間にブラシが入り込むので、歯がツルツルになります。スタンダードな歯ブラシと2コ使いで虫歯菌撃退です
[私の好きなもの・こと]
<すっぱいもの>とくに梅干しが大好きです。2歳になるかならないかくらいの時から大好きで、父のお弁当に入っている梅干しを盗んで食べていたくらいです。疲労回復にも効果があります!
[将来の夢]
年をとってもいしかわ歯科の一員として役に立っていたらとても嬉しいです
自分の家族と両親で住み慣れた帯広で仲良く暮らすのが私の夢です。

このページのトップへ

診療科目

予防歯科・一般歯科
小児歯科・審美歯科
ホワイトニング・機能矯正歯科
インプラント

診療時間

平日 9:00-18:00
土曜 9:00-17:00
休診 水日祝 第3土午後

アクセス

帯広市西21条南2-26-3
0155-35-2442
詳しいアクセスはこちら

いしかわ歯科 小児サイト
いしかわ歯科 携帯サイト
携帯サイト
クレジットカード 取り扱い